エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】冨永愛、自身をデジタルで再現した冨永愛に「本当にリアル」 こだわりは「ヘアの一本一本」にも

声については「長いセリフを言い続けた」そうで、「声は似ているというか、一緒ですよね」と本人も太鼓判を捺した。また「ヘアメイクにすごくこだわっているんですよ。ヘアの一本一本や形、リップの色も」と見どころを挙げ、「本物そっくりの動きができる。今も呼吸している感がありますね」と些細な動きも見逃さずに「技術は進んでいますね」と感嘆していた。

デジタルツインの冨永愛に驚いた冨永愛

三菱地所レジデンスの新築分譲マンション「ザ・パークハウス」の仮想空間『SUPER MODEL ROOM』の特設サイトが同日にオープンされたが、ここではそこの住人であるデジタルツインの冨永愛が案内してくれる。著名人本人ではなく、デジタル空間での活躍の場を広げるデジタルツインとの直接広告契約は、国内で初めて実現する取り組みとのこと。

発表会でトークをする冨永愛

発表会終盤では、8月1日に40歳の誕生日を迎える冨永愛の誕生日と、8月で誕生から1年を迎えるデジタルツインの冨永愛を祝して、バースデーケーキがサプライズで登場した。「ありがとうございます」と微笑んだ冨永は「おめでとう」とデジタルツインの冨永に声をかけた。「わぁ~、嬉しいですね」という冨永は「これから先もモデルとして活動出来るように、自分自身も精進していきたい。新しい挑戦もさせていただいているので、俳優業も頑張りたい」と抱負を述べてから「ちょっと実感しましたね。自分の誕生日」と感慨深げ。これが今年初めてのサプライズの誕生日祝いだという。「40歳を迎えますが、自分自身が納得できるように年齢を重ねていきたい。割と日本だと女性が歳を重ねるのはネガティブなイメージがあるけど、それをポジティブに捉えられるように、美しさの定義とかがこれから日本の社会では必要だと思ってるので、いろいろ表現したり、発信していけたら」と今後の活動にも言及した。

バースデーケーキの隣で抱負を述べる冨永愛

また以前から発酵食品を摂るようにしているそうで「調味料も自分で作りますし、腸活とか健康でいることが美につながると思うので、健康的な食事を作るようにしています」と話し、「今年から殺陣のレッスンを始めていて、いつか時代劇に出るのが目標です」とさらなる活躍を期待させた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

デジタルツインの冨永愛にバースデーケーキを食べさせる冨永愛

質問に答える冨永愛

1 2