エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】千鳥ノブ“照英強め”そっくり写真の裏話明かす「前の日、ちょっとだけ…」

ノブがタレントの照英に似ていると話題になったことがあった。同フェスのPR動画「『LIVE STAND 22-23』Official Movie」でも同じ衣装を着ていて、その際に撮った写真のようだが、ノブが6月13日にSNSで「ノブor照英?」などとその写真を公開すると「照英さん」「照英強め」「間違いなく、照英さん!」「照英よりのノブじゃ」などとファンも楽しんでいたのだ。

照英に似ていると話題の写真(画像は『千鳥ノブ 2022年6月13日付Instagram「ノブor照英?」』のスクリーンショット)

同フェスでは「名刺メーカー」というサービスを提供しているが、これは「ライブスタンジャー」の肩書が入った名刺をネット上で作成するもの。先行イベントではその例として千鳥の名刺が紹介されたが、これが「照英」の名前と例のノブの写真が入ったものだったのだ。「ノブさんが照英さんに!」と司会の元テレビ東京アナウンサーの亀井京子アナが思わず笑い、周りの芸人たちからも笑い声があがる。場内がざわつくなか、「あれノブですから」とノブ本人。「皆さんと写真撮った前の日、ちょっとだけお酒を飲んで、(撮影が)朝だったじゃないですか、顔がちょっとね…」とお酒の影響に触れて、「お酒飲んだ次の日照英さんになる」と言うと、大悟も「朝、照英かー」と唸った。ノブは「『LIVE STANDやります』って(SNSで)宣伝したら、照英、照英って」と反響の様子を口にして「照英さんは出ないですから」と念押しした。

トークで盛り上がるタカアンドトシ、中川家、博多華丸・大吉

東京公演では19日には蛍原徹がMCを務める「テレビ朝日presents アメトーーク! LIVE STAND SP」、チョコレートプラネットニューヨークが出演する「テレビ東京presents ネクストブレイク芸人ガチャLIVE STAND SP」を開催。20日には新ネタを披露する「タカトシプレゼンツ新ネタやろうぜ!in LIVE STAND」や「フジテレビpresents 千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE STAND SP」、21日にはかまいたち・天竺鼠藤崎マーケットの同期ユニットと、笑い飯・千鳥率いるbaseよしもとファミリーによる「仁義なき戦い」が、一夜限りのライブとして実現する「かま天マーケットVSチーム baseよしもと」やナインティナインが揃って登場する「日本テレビpresents ぐるぐるナインティナインLIVE STAND SP」を開催する。

「福岡さえ売れればいい」と博多華丸

その後、大阪、福岡と続くが、大阪公演については、やすよが「かなり大きいイベントになると思います。東京や福岡ではやらないメニューをやらせていただこうと企画しております」と含みを持たせると、福岡公演については博多華丸が「我々は福岡さえ(チケットが)売れればいい。東京、大阪は壮大なリハーサル」とニヤリ。タカから「福岡が売れなかったら華丸・大吉さんのせいですからね!」と釘を刺されていた。

画像4枚目は『千鳥ノブ 2022年6月13日付Instagram「ノブor照英?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

大阪では特別なメニューを? 海原やすよ ともこ

『アメトーーク!』企画では「すごいぞ山内芸人」をやりたいとかまいたちの山内健司

「タカトシプレゼンツ新ネタやろうぜ!」を開催するタカアンドトシ

冒頭の挨拶でいきなり中国語?をまくしたてた中川家・礼二

司会の元テレビ東京、現在はフリーアナウンサーの亀井京子

1 2