エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】見取り図・盛山、10キロ“東京太り” かまいたちの『anan』企画を自らオファーも断られる

お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎・リリー)が7日、「アイロボットジャパン 新製品プレス発表会」に出席した。『M-1グランプリ』に2018、2019、2020年の3年連続でファイナリストに選出された見取り図は、今年4月には活動の拠点を東京に移したが、その東京進出が盛山の体重が10キロ増える原因になったという。

この日は同日新発売の「ロボット掃除機 ルンバ i2」の発表会とあって、以前から「ルンバ」を愛用している見取り図の盛山晋太郎が販売員に、リリーがロボット掃除機「リリンバ」に扮して登場した。

「そろそろ、ルンバ?」のキャッチコピーに絡めて「そろそろ始めたいこと」を聞かれた盛山は「この1年で10キロぐらい太りましたので、“東京太り”をしまして、そろそろダイエットしようかな」と打ち明けた。「僕びっくりしたんですけど、(テレビ局などで出される)東京のお弁当って、ものすごい美味しいんですよ。しかも4種類ぐらいから選ばせてくれたり…」と弁当事情を説明して、「去年ずっと東京でホテル暮らしだったので、お腹いっぱいでも持って帰っていたんですよ。みるみる太って」と原因は美味しすぎる弁当だと考えているようだ。

この1年で10キロ太ったという盛山晋太郎

そこで盛山が思い出したのが、お笑いコンビ・かまいたちが肉体改造した件だ。自身の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)の企画で、

1 2