エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】見取り図、甘酸っぱい思い出は「コンビ組んだとき」「夜景を見ながら僕の顔を見て…」

お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎・リリー)が15日、「サッポロ LEMON’S FREE(レモンズフリー)」発売記念イベントに登場した。コンビ結成から再来月で15年が経つが、2人が15年を振り返ったり、相方についてトークした。

しっかりした濃いレモン感があるノンアルコールレモンサワー「サッポロ LEMONE’S FREE」に絡めて、酸っぱい思い出を聞かれた見取り図。「甘酸っぱいで言ったらコンビを組んだとき」と切り出したリリーは「すごい有名な夜景が見える山、六甲山に相方が車で連れて行ってくれて、2人で山の頂上まで行って夜景を見ながら相方が僕の顔を見て『いっちょやってみっか?』って。感動しましたね」と詳細に述べると、盛山晋太郎がすかさず「言い過ぎやろ! 盛りすぎやから。夜景を見に行ったまでがホンマです」と修正した。しかしリリーは「そこが一番キモい」と指摘していた。

2人ともお酒が好きだという見取り図

その六甲山での結成から今年5月で丸15年となる見取り図。そこで「この15年はいかがでしたか?」との問いがなされたが、盛山は商品とは関係ない自分たちの歴史を振り返る真っ向からの質問に「『M-1』の優勝会見ですか?」と戸惑い気味。それでも「あっという間だった。20歳でこの世界に入って、もう36歳かと。時間の流れの速さを体感しています」とコメントした。

続けて「相方がこの人で良かったと思うことは?」という質問に盛山は「もう、もう…うーん」と照れくさそうで、

1 2