エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】見取り図、甘酸っぱい思い出は「コンビ組んだとき」「夜景を見ながら僕の顔を見て…」

「絶対(これは)『M-1』の会見!」と突っ込んでから「僕、清潔感がないとよく言われるので、その分、(相方が)シュッとしてくれてるんでそれは助かってます」と語った。リリーは「僕も相方最近すごいなと思ったんですけど、最近知ったんですよ」と前置きしてから「自分で靴紐結べるんですよ。それ見たときに感動して、いい相方持ったなーって」とボケると、盛山も「結べるわ! チンパンジーか!?」とあうんの呼吸でツッコミを入れた。

「サッポロ LEMONE’S FREE」発売記念イベントに出席した見取り図

他にもノンアルコールでクエン酸による疲労回復軽減の機能性表示食品でもある同商品。忙しいどの芸人に勧めたいかと聞かれると、盛山は「マヂラブさん、ニューヨーク、おいでやす小田さん」と名前を挙げて「みんな忙しそう。一回『せーの!』で休んでみようとずっと言ってるんです」という。「たまに休みがあって皆さんの活躍を見ると焦るんで、一回みんなで同じ日に休みたい」と願望を明かした。

利きレモンサワーに挑戦中の見取り図

発表会では「サッポロ LEMONE’S FREE」の「発売日限定」広報大使就任をかけて“利きレモンサワー”に挑戦した見取り図。同商品はレモン感が強いことから、飲み比べた3種類から「濃ゆいです」「レモンレモンしてます」「レモン感がダントツ」というものを選び、2人とも見事に大正解した。そこで「発売日限定」広報大使のたすきを受け取り、広報大使として俄然やる気になった2人だったが、しばらくしてから「発売日限定」という部分に気づいて愕然。「一日ですか?」「明日からは違うんですか?」「今日限り?」とボヤいて笑いを誘っていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

どんなときに飲みたいかのお題に回答 リリーは相方の似顔絵を描いた

どんな食べ物に合うかのお題に回答 リリーは相方の似顔絵を描いた

広報大使として張り切る盛山晋太郎

広報大使としてノリノリのリリー

「サッポロ LEMON’S FREE(レモンズフリー)」発売記念イベントに登場した見取り図

1 2