エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】見取り図・盛山、10キロ“東京太り” かまいたちの『anan』企画を自らオファーも断られる

山内健司がファッション雑誌『anan』の表紙を濱家隆一に飾らせたいと持ち出し、濱家も約2か月間ボディメイクに励んだ。その結果、見事に同誌のバックカバーに今年1月掲載されたのだ。濱家は体重を6キロ落とし、シャツから胸を覗かせてひとりで撮影に臨んだが、今年6月にはコンビ揃って同誌のバックカバーに登場。山内はほとんど腹筋を見せていないが、濱家はさらにシックスパックに磨きがかかったように見える。コンビで合わせて12キロ減量したそうで、7月には『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』を出版した。

発表会で「かまいたちさんが企画で“ダイエットして表紙飾る”というのがあったじゃないですか。そういうきっかけがあれば痩せれると思って」と盛山。その頃ちょうど『anan』の取材があったため盛山が「良かったら僕、そういうお話いただければ頑張らせていただくんですが」と申し出たという。しかし先方から「遠回しで断られましたね」と苦笑した。

やはりふくよかになった? 盛山晋太郎

リリーもかねてから「ルンバ」愛用者だが、これは濱家から引越し祝いに贈られたそうだ。リリーが「15年ぐらいの付き合いなんですけど、初めて感謝しました」と言うと、盛山は「なんでそれが初めてやねん。もっと感謝せえよ。普段からご馳走になってるやろ」と突っ込んだ。そこで「ルンバ」をプレゼントされると嬉しい―という話になると、この発表会で一足早い誕生日プレゼントとして「ルンバ」を贈られた女優・前田敦子が「私もいただいて、すごく嬉しかったです」と実感を込めていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

同じく東京進出しても変わらずスマートなリリー

発表会でのパフォーマンスに前田敦子も心配そう?

楽しそうなリリー

ふくよかになったという盛山晋太郎と前田敦子

1 2