エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】3時のヒロインかなで 挙式ドレス入らず、2着つないでもらう 福田麻貴「100kgに戻って」

スリムな福田麻貴に、ふくよかな“ゆめっち”と“かなで”のお笑いトリオ「3時のヒロイン」。バラエティ番組などで活躍中だが、その3人が16日に都内で開催されたダイエットサービスのイベントに登場した。この体型のため、かなでは苦い経験があるといい、ゆめっちは痩せたらビキニを着ることを夢見て現在ダイエットに励んでいるそうだ。

3時のヒロインが登場したのは「BeTEAM」ローンチ記者発表会。「BeTEAM」は8人でチームを作って16週間ダイエットする“完全オンライン型チームダイエットサービス”だが、これに「常々チームの力を信じている」という3時のヒロインのリーダー・福田麻貴は「一人でできないこともチームならできる」と実感を込めた。3人組の良い点について「責任感というのが一番です」と言い、ピン芸人として活動していた時期にはネタ作りや練習を「自分のためだけだと努力が続かない」とおろそかにしていたが、3人組の今は「私がさぼったら(相方の)2人の人生もダメになっちゃう」と気を引き締めているという。

リーダーでネタ作りも担当する福田麻貴

その福田を両脇で挟むゆめっちかなではふっくらした体型で知られているが、かなでは苦い思い出があるそうだ。「吉本で芝居をするとき最後に結婚式を挙げる役、ヒロインだった」というかなでだが、ウェディングドレスがどれも入らなかったのだ。結局「衣装さんが頭を抱えて、何日もかけて2つのドレスをつないでくれた」と苦肉の策で乗り切ったと明かす。しかし将来自分の結婚式でドレスを着ることができるのか「不安になりましたね。特注サイズはありますかね」と心配しているという。

挙式が心配というかなで

これに「頑張って痩せればいいんじゃないですか?」とリポーターから声がかかると、

1 2