エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】かまいたち山内に野田洋次郎「ちょっとやめてよ」 濱家「恥ずかしいな、お前」

お笑いコンビ・かまいたち(山内健司・濱家隆一)は、かねてから4人組ロックバンド「RADWIMPS」のファンだという。かまいたちが『M-1グランプリ』に出場した際に“お疲れ様会”をRADWIMPSの野田洋次郎が開いたこともあるが、このほど野田が山内にある注文をつけた。

かまいたちがゲストの悩みをガチで解決する特別番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)の第1回目が20日深夜に放送された。ここに悩みを抱えて登場したのが、映画『君の名は。』『天気の子』でも知られる「RADWIMPS」野田洋次郎だった。

テレビモニターの中からVTR出演した野田に、誰が登場するか知らなかったかまいたちは「えーっ! 何これ!?」と口々に叫んで驚いた。「かまいたちの2人、元気にしてますでしょうか?」と手を振る野田は「テレビとかネタ番組を見させてもらってて、本当にかっこいい」とかまいたちを称賛。「僕自身も音楽をやりながら、どこかトゲを持ちながらみんなに刺さるものを作りたいと思いながらやってるんですけど、かまいたちさんも同じようにどこかにトゲを持ちながらロックにお笑いをやっているのを見て、そこが僕はかっこいいなと思って」とかまいたちの姿勢に親近感を持っているそうだ。

かまいたちと野田洋次郎と言えば、2018年の『M-1グランプリ』に出場したかまいたちのために野田が“お疲れ様会”を開いて労ったことがある。この大会では霜降り明星が優勝し、かまいたちは5位という結果に終わったが、

1 2