エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】かまいたちYouTubeチャンネル「ねおミルクボーイ」開設に本家・ねお「まさか本当になるなんて!」

お笑いコンビかまいたち(濱家隆一・山内健司)がYouTubeチャンネルを開設した。2月20日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した彼らは、YouTubeチャンネルを開設する計画を話し「ダウンタウンさんにチャンネル名を考えてほしい」と依頼した。すると松本人志が「ねおミルクボーイ」と即答したので笑いが起きたが、かまいたちはオンエア後にその名称でチャンネルを開設。それに対してモデルでインフルエンサーのねおがTwitterでコメントした。

『ダウンタウンDX』にはインフルエンサーとして活躍するねおや、『M-1グランプリ2019』のファイナルステージでかまいたちを下して優勝したミルクボーイも出演した。かまいたちはスタジオでミルクボーイが「コーンフレーク」や「もなか」などのネタで使う掛け合いをパクって大ウケしたこともあり、松本人志はお返しのつもりでボケてネーミングしたのだろう。ところが、かまいたちはそのままの名称でYouTubeチャンネル「ねおミルクボーイ」を開設したのだ。

ねおが「O.Aの中で松本さんが命名して下さった名前にまさか本当になるなんて!」とツイートしているように突然の話だった。

その第1弾は「かまいたちがチャンネル名の許可をもらいに行きました」と題して、

1 2