エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】かまいたち山内に野田洋次郎「ちょっとやめてよ」 濱家「恥ずかしいな、お前」

濱家隆一は2018年12月4日インスタグラムに「野田さんにM-1グランプリお疲れさん会をしてもらいました! 楽しい時間。。まだまだ精進します!! 謙虚素直感謝!!」と飲食店での野田と相方の山内健司も並んだ3ショットを投稿。野田も同日自身のインスタグラムに「まさかの、大勝負の翌日に会えた。お疲れ様会。色んな想いがある。大好きな2人。本当に、お疲れ様でした。めちゃかっこよかった。」とモノクロにした3ショットを公開した。

かまいたちを労った野田洋次郎(画像は『野田 洋次郎 Yojiro Noda 2018年12月4日付Instagram「まさかの、大勝負の翌日に会えた。」』のスクリーンショット)

そんな関係の2人に、番組で野田が持ってきた相談事とは「山内さん、『野田っちと俺、仲良すぎるんです』みたいな発言をすごいいろんなところで聞くんですけど、まあ、嘘ではないんですけど、2回ご飯に行っただけ。月5では行っている感じに見えてるんで…ちょっとやめてよ」とまさかのダメ出し。これに山内は「野田っち! 言うなって!」、濱家は「恥ずかしいな、お前」と反応していた。

さらに野田から同番組で「扉が開くときのあの音の声を、僕がやらせていただいてるんですけど、2人はお気づきになったでしょうか? 当然気づいてくれたことと思います」とサプライズが発表されると、まったく気づいていなかった2人は呆然。

野田からのコメントに「アツい」と訴える濱家に山内も「ここ最近のドッキリのなかで一番アツい」と口にして「番組の打ち合わせで『野田さんと仲いいんですよね?』とスタッフさんから聞かれた。確かに『仲いいと自分では思ってるんですけど、そういうのではないです』と言った。言ったのにあのVTRが入ってた」とぼやいて「今後勝手にああいうのするの、やめてもろていいですか?」とお願いしていた。

ネット上では「野田さん、かまいたちと親交あるのか!」「まさかの野田洋次郎で驚いた」「『ちょっとやめてよ』もぅ最高過ぎたぁ」「かまいガチ!!って声、洋次郎だったの」「驚いてた2人も面白かったし 洋次郎愛も伝わって嬉しくなった」などの声が見受けられる。

画像は『かまいたち 濱家隆一 2018年12月4日付Instagram「野田さんにM-1グランプリお疲れさん会をしてもらいました!」』『野田 洋次郎 Yojiro Noda 2018年12月4日付Instagram「まさかの、大勝負の翌日に会えた。」』『かまいガチ【テレビ朝日公式】 2020年6月16日付Twitter「#かまいガチまで あと4日になりましたー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

かまいたちの特別番組『かまいガチ』(画像は『かまいガチ【テレビ朝日公式】 2020年6月16日付Twitter「#かまいガチまで あと4日になりましたー」』のスクリーンショット)

1 2