イタすぎるセレブ達

writer : sekihara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズからのプレゼントを戸田奈津子お披露目 誕生日の今朝届き「とにかく優しい方」

「今回降ろしていただく」とトムにメールをしたという。「そしたら(トムは)かなりびっくりしていましたけど、状況を説明したら『よく分かった』と許してもらいました」とトムも理解を示したそうだ。

トークを弾ませる戸田奈津子さんと森川智之

戸田さんは「トムは優しいから記者会見終わると、いつも手をとって舞台を降ろしてくれたわよね」と懐かしそうに語り、「私は本当に光栄だと思いました」と振り返った。「とにかく優しい方。なんで私に優しくしてくださるのか分からないけど」と言う戸田さんに、隣で聞いていた同作日本語吹替版でトムの声を担当している声優・森川智之が「それはもう戸田さんの人柄じゃないですか?」と応じた。

「トムはいい人だから、みんな彼に何かしてあげたいという気になるでしょう? 私はその一人」という戸田さん。ツイッターで一般から募集したトムへの誕生日メッセージがスクリーンに一斉に公開されると「写真撮って、絶対にトムに送ります。翻訳して。喜ぶわよー」と声を弾ませた戸田さんは「それぐらいさせてください」とお願いした。

スクリーンに映し出されたトム・クルーズへのお祝いメッセージ

イベント最後にはトム本人から届いたビデオメッセージが流され、トムの言葉を戸田さんは“最後の通訳”として日本語で紹介した。「『トップガン マーヴェリック』を大画面の映画館に観に来てくださっている日本の方々、本当にありがとう。それはこの体験をしていただくための映画です」「日本を訪れるたびに皆さんが僕に示してくださる限りないご厚意にも感謝いたします。僕にとってそれは特別に大切なものです」「どうかこれからの夏を楽しんでください。来年またお会いしましょう」などのトムからのメッセージを戸田さんが丁寧に伝えた。

はつらつとしている戸田奈津子さん

コロナ禍で約2年間公開が遅れた同作について、戸田さんは「トムにその間『ネットで配信しろ』というすごい圧力があったわけ。でもトムは『この映画は絶対大画面じゃないとダメだ』と頑固に闘って今まで待ったの。それでこのヒットでしょう? トムは映画館を救ったと言ってもいいと思いますよ。トムの思いが通じたのね。あの情熱はすごいと思う」と感嘆していた。

UTAがバースデーケーキを運んできた

イベントではトムと戸田さんの顔写真の入っていたバースデーケーキを、世界的に活動するモデルUTA(24)がプレゼンターとして運んできた。また森川もトムと戸田さん、そして自身の顔写真入りのバースデーケーキをブレゼントした。戸田さんは「まぁ、すごい。きれいなケーキ。こんな若い男性からケーキをいただくなんてありえないことで夢みたいです」と微笑みながら喜んでいた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

映画『トップガン マーヴェリック』トム・クルーズバースデイイベントに登壇したUTA、戸田奈津子、森川智之

誕生日を祝福された戸田奈津子さん

トム・クルーズと戸田奈津子さんの写真入りバースデーケーキ

森川智之からのバースデーケーキ トム・クルーズ、戸田奈津子さんの他に森川智之の写真も

1 2