海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】海外旅行で失くしたぬいぐるみ、航空会社の協力により1歳男児のもとに無事戻る(英)

持ち主を探すためソーシャルメディアで情報を呼びかけた。

幸運なことにショーンさんとジェニーさんの友人がその投稿を見つけて知らせてくれたそうだが、休暇を終えた一家はすでにイギリスに戻っていたため、同社の現地カスタマーサービスに連絡を取ってブンブンが自宅に戻れるよう手配してもらったという。

そして7月2日、ブンブンはパルマ・デ・マヨルカ空港からJet2.com機で帰国し、ついにルイス君と再会した。その日はちょうどルイス君の1歳の誕生日で、思わぬサプライズになったそうだ。

ショーンさんは再会を叶えてくれた航空会社の協力に深く感謝し、このように述べた。

「『Jet2.com』のチームにはとても感謝しています。ルイスに会うために帰国するブンブンは自分のスーツケースと搭乗券を持ち、航空会社のスタッフと手をつなぎ、飛行機のコックピットに座って飛行準備をしていました。スタッフはその瞬間をすべて写真に収めてくれていたんです。彼らが共有してくれた写真のおかげで、帰ってくるまでの道のりも楽しむことができました。ルイスはブンブンを見た瞬間、最高の笑顔で手を伸ばして抱きしめました。これは本当に素晴らしいことです。みなさんの協力のおかげで、息子は最高に幸せな誕生日を迎えることができました。」

コックピットでパイロットと記念撮影するブンブン(画像は『BBC News 2022年7月8日付「Lost in Palma: Airline reunites Wakefield boy with soft toy」(IVONNE MCLACHLAN)』のスクリーンショット)

またブンブンの旅の手配を行ったカスタマーサービス担当のイヴォンヌ・バリナス・マクラクランさん(Ivonne Ballinas McLachlan)は「お客様が大切にしていたウサギのぬいぐるみを失くし、本当に困っていることを知り、できる限りのことをしたいと思いました。私たちにとってお客様を幸せにすることが全てですので、ルイス君のもとにぬいぐるみを返すお手伝いができて感無量です。ブンブンが家までのフライトを楽しんでくれたことを願っています。ルイス君、お誕生日おめでとうございます」と語っている。

画像は『The Mirror 2022年7月8日付「Jet2 praised for putting baby’s forgotten teddy on next flight – with own boarding pass」(Image: Jet2.com / SWNS)』『BBC News 2022年7月8日付「Lost in Palma: Airline reunites Wakefield boy with soft toy」(IVONNE MCLACHLAN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

ブンブンは飛行機に乗ってルイス君のもとへ(画像は『BBC News 2022年7月8日付「Lost in Palma: Airline reunites Wakefield boy with soft toy」(IVONNE MCLACHLAN)』のスクリーンショット)

1 2