海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ママの肺が落ちた!」 出産シーン鑑賞の子供の素直な反応に爆笑(ニュージーランド)<動画あり>

「あと1回力めば、赤ちゃんは引っ張り出されるわ」と説明、長男が「ママ、泣いてるよね」と言えば、長女が「これはホラーだわ」と声に出す。

そして赤ちゃんが誕生したと思われる場面では、パートナーの男性が「オオオ、男の子!」と興奮気味に叫ぶと、長男がテレビを指して「ママの肺だ!」と声をあげ、その場は笑いに包まれる。長男の顎は下がり、何かおぞましいものでもみるような恐ろしい表情になっており、映像を見て再び「ママの肺が落ちた!」と意味不明な言葉を発している。

実は長男が「肺」と説明したのは「へその緒」のことだそうで、長男はママと赤ちゃんをつなぐへその緒がカットされるのを見て、自分にできる精一杯の想像力を働かせていたのだった。

ちなみに子供たち3人の中で一番冷静さを装っていたのは長女で、時折笑顔も見せている。しかし次男は、ケリーさんに「あれはあなたよ! 美しいでしょう」と言われても放心状態で、体が固まってしまったようになっている。

動画は赤ちゃんの泣き声が響き渡るところで終わっているが、パートナーの男性は長男の“肺”発言が可笑しくて仕方がないようで、ケリーさんも笑顔を見せ子供たちの反応を楽しんでいるようだった。

ケリーさんは出産シーンの動画鑑賞について、このように述べている。

「6人家族の中の一番末っ子で、自分が5歳の時に姪の誕生をこの目で見たわ。あの時の美しい光景は今でも忘れられなくてね。子供たちが女性の出産に興味を持ち始めたことを知って、今こそいいタイミングだと思ったの。」

「子供たちの反応はとても誇らしかったわ。だって出産は人生の中では自然で美しいこと。家族の中ではオープンに話し合いをするべきだと思うの。だから『これが出産だから見なさいよ』という態度ではなく、より美しく、楽しい瞬間として子供たちに伝えたかったの。それに『女性がどんな苦しい思いをして赤ちゃんを産むのか』ということを知るいい機会でもあるわ。」

映像に釘付けの子供たち(画像は『It’s Me Keri 2022年5月19日付TikTok「#Newchildhoodtraumaunlocked」』のスクリーンショット)

なおこの動画には「男の子の表情が最高だね」「私も出産シーンを撮っておけばよかった」「こんな子育ては素敵だな」「ママの肺! 私には想像もできない」「我が家でも出産動画を見た。今もはっきり思い出せる。『ワオ』という感激と『オー、ノー』という気持ちをね」「私も子供たちの心の準備ができたら、こんなふうにしてみたい」といったポジティブなコメントが多数届いている。

@keri.jennings #Newchildhoodtraumaunlocked ..apparently my lungs fell out #momsoftiktok #childhoodtraumacheck #familiesoftiktok #fyp #newtrend #reactionvids #funny #foryoupage ♬ About Damn Time – Lizzo

画像は『It’s Me Keri 2022年5月19日付TikTok「#Newchildhoodtraumaunlocked」』『Kidspot 2022年7月25日付「My kids kept asking how they were born so I showed them my birth video」(Source: TikTok/@keri.jennings)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

恐怖の表情を浮かべる長男(画像は『Kidspot 2022年7月25日付「My kids kept asking how they were born so I showed them my birth video」(Source: TikTok/@keri.jennings)』のスクリーンショット)

1 2