海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】雪崩が目の前に迫る瞬間まで撮影を続けた男性「生きていたのは幸運だった」(キルギス)<動画あり>

イギリス出身の27歳の男性が今月9日、Instagramに投稿した1本の動画が注目を集めている。男性はキルギスの天山山脈を登るツアーに参加したところ雪崩に遭い、猛烈な勢いの雪が目の前に迫る瞬間まで撮影を続けたのだった。『This Morning』などが伝えている。

ハリー・シミンさん(Harry Shimmin、27)は今月初め、キルギスの天山山脈を登る10日間のガイド付きツアーに英国人9人、米国人1人のグループで参加、トレッキングが可能な最も高い地点まで到達すると1人で写真を撮り始めた。

「その日はトレッキング7日目でね。他のメンバーよりも先に目的地に着いたから、グループから離れて高い崖の上で谷の写真を撮っていたんだ。すると後ろで氷が割れる音が聞こえて。それで動画を撮り始めたのさ」と当時を振り返るハリーさん。実はすぐそばに雪崩から身を隠すことができる岩陰があったことから、雪崩が目の前に迫る瞬間までカメラを回し続けたという。

動画は雪が勢いをつけて茶色の山肌を滑り落ちてくる様子を捉えており、まるで大波が打ち寄せてくるような迫力がある。雪が目の前まで迫ると、ハリーさんは「おお、神様(Oh、God)、親愛なる神よ(Dear、God)」と思わず声に出しており、

1 2