海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】20m超の岩崖崩壊でボート直撃の恐怖の瞬間、観光客ら7人死亡(ブラジル)<動画あり>

ブラジル南東部ミナスジェライス州カピトーリオにあるフルナス湖で8日、岩崖が崩壊し観光客が乗っていたボート4隻が巻き込まれた。この事故で少なくとも7人が死亡、3人が行方不明になっており、当時の様子を捉えた衝撃的な映像が拡散している。『G1』などが伝えた。

美しい渓谷で観光客に人気のフルナス湖で8日午後0時半頃、20メートル超の岩崖が崩壊した。この事故でボート4隻が巻き込まれ、2隻は沈没、女性3名、男性4名の死亡が確認されている。現場では30人が手当てを受け、9人が病院に搬送されており、そのうちの1人は頭部を強打して危険な状態が続いている。

亡くなった7人と行方不明の3人はホリデーシーズンの終わりを祝うために集まった家族や友人で、全員がイエス・キリストを意味する「ジーザス(Jesus)」という名のボートに乗っていた。

事故当時の様子を捉えた動画はSNSで拡散しており、20メートル超の巨大な岩がボートを直撃し、水煙があがっているのが見て取れる。事故に巻き込まれたボート後方にいた人々は事故直前、落石が起きるのを撮影しており「落ちるぞ! 離れろ!」と叫んで知らせたそうだが、現場では大音量で音楽が流れており、警告の声は届かぬまま悲劇が起きてしまったようだ。

ミナスジェライス州では雨季が始まった10月から激しい雨が続き、今月8日の時点で6人が死亡、3224人が家を失った。また13439人が避難を余儀なくされており、

1 2