海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】走行中のバイクにココナッツの実が落下 女性の頭に直撃した瞬間を後続車が捉える (マレーシア)<動画あり>

マレーシアで先月26日、ココナッツの実が木から落下しバイクに乗っていた女性の頭を直撃する事故が起きた。ココナッツの木は高さ10メートル以上、果実は大きいものだと2キロを超えるため落下したココナッツに当たると致命傷を負う可能性もあるという。幸いにも一命を取り止めた女性だが、肩や手、肋骨などを負傷したため現在も病院で治療を受けている。『SAYS』『New Straits Times』などが伝えた。

マレーシアのペナン州ジョージタウンで6月26日、木から落ちたココナッツの実が走行中のバイクに直撃する事故が起きた。

バイクを運転していたのは同州出身のヤヤ・ガーニさん(Yaya Gani)の妹で、後部座席には母親が乗っていたという。

事故が発生した瞬間を後続車のドライブレコーダーが捉えていたが、28秒間の映像は突然、木から落ちてきたココナッツがバイクの後部座席に乗った母親の頭を直撃するところから始まる。その衝撃でヘルメットは脱げ落ち、母親はバイクから転落し道路に投げ出された。運転していた娘はすぐにバイクを止めて母親のもとに駆けつけており、そこに居合わせた男性が他の運転手にスピードを落とすように指示している様子が映し出されている。

ヤヤさんはこの映像をFacebookに投稿し、

1 2