海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】走行中のバイクにココナッツの実が落下 女性の頭に直撃した瞬間を後続車が捉える (マレーシア)<動画あり>

母親の容態についてこのように綴っている。

「事故に遭った女性は私の母で、バイクから降りて母のもとに駆け寄ったのは妹です。幸いにも母は意識を取り戻しましたが、右肩と左手、肋骨2本を折る大怪我をしました。現在も深刻な状態が続いているためペナン総合病院(Penang General Hospital)に入院して治療を受けています。妹は事故のことがトラウマになっていますが、何とか大丈夫です。今は母が一刻も早く回復するよう祈っています。心配してくれたみなさん、ありがとうございます。」

また事故の目撃者であり、近隣でドリアンを屋台販売しているガザリ・シャハリさん(Md Ghazali Shahari、62)は現地メディア『Harian Metro』に、当時の様子についてこう証言した。

「私はすぐに救急車を呼んで、救急隊が到着するまで被害者の女性を移動させないようにしました。ココナッツが道路に落下するのはよくあることですが、大抵は人のいないところに落ちます。私の車や屋台の屋根にぶつかったこともありますが、これまで大きな被害に遭ったことはありません。ココナッツの落下で命に関わる事故を見たのは今回が初めてです。」

地元自治体はその後、再発防止のため道路沿いの木を伐採することを決定し、事故が起きた翌27日の午後に11本のココナッツの木が切り倒されたそうだ。

今回の事故について同州バヤンレパス議会のアズルール・マハティール・アジズ氏(Azrul Mahathir Aziz)は「これは全く予想外のことで、被害者の女性には心からお見舞い申し上げます」と述べている。

画像は『SAYS 2022年6月28日付「[VIDEO] Coconut Falls On Woman’s Head & Knocks Her Off Motorcycle In Penang」(Image via Traffic Info Crew (Facebook))』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

病院に搬送されたヤヤさんの母親(画像は『SAYS 2022年6月28日付「[VIDEO] Coconut Falls On Woman’s Head & Knocks Her Off Motorcycle In Penang」(Image via Traffic Info Crew (Facebook))』のスクリーンショット)

1 2