海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】大波を背景に岩場で写真撮影、親子が波にさらわれる衝撃の瞬間(オマーン)

悪天候が続いていたオマーン南部サラーラで今月10日、ビーチを訪れていた4人家族のうち3人が波にさらわれた。事故の様子は現場にいた別の観光客が捉えており、衝撃的な映像は『NDTV.com』などが伝えて拡散している。

サラーラ南部にあるアル・マグセイル・ビーチ(Al Mughsail Beach)で10日午後、写真撮影をしていた父親と子供2人が波にさらわれた。

親子はインドのマハーラーシュトラ州サングリ地区出身で、居住するドバイから日帰りでオマーンのビーチを訪れていた。

事故の様子を捉えた動画では、荒れた海を背景に岩場でシュルティ君(Shruti、9)とシュレヤスさん(Shreyas、6)兄妹が、カメラを前にポーズをしているのが見て取れる。

その後、岩場には大波が打ち寄せて水しぶきが上がっており、波にのまれた兄妹は浅瀬で四つ這いになったまま引く波にのって流されていってしまう。『Hindustan Times』によると、2人を救おうと駆け寄った父シャシカント・ムハメーンさん(Shashikant Mhamane、42)も一緒に波にさらわれたそうで、

1 2