海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚写真の撮影中、大波にのまれたカップルに批判の声「なぜそこで?」(米)<動画あり>

米カリフォルニア州のビーチで、結婚写真を撮影中のカップルが大波にのまれた。この時の様子は動画に捉えられて拡散し、危険な記念撮影を行ったカップルやカメラマンには批判の声が相次いでいるようだ。『People.com』『Fox News』などが伝えている。

米カリフォルニア州オレンジ郡にあるラグナ・ビーチ市は、白い砂浜のビーチや切り立った崖が美しく、個性的な街並みで知られる高級リゾート地である。そのなかでもトレジャーアイランド・ビーチは夕日が美しく、海をバックに結婚写真を撮影するカップルも少なくない。

そんなロマンチックな記念写真の撮影中に、とんだハプニングが起きてしまった。岩場でタキシードとウエディングドレスに身を包みポーズをとっていたカップルに、突然大波が押し寄せたのだ。

この時の様子はビーチを見下ろすモンタージュホテル近くの見晴台にいた、イオネル・コロアマさん(Ionel Coroama)が撮影しており、動画がSNSに投稿されて拡散した。

動画では、プロのカメラマンがカップルに立ち位置を指示し、新郎が新婦のドレスの裾を直している。この時点では、2人とも迫りくる危機には全く気付いていないようだ。

一方でカメラを回していたイオネルさんは、大きな波がカップルに迫るのを見て「オーマイガー!」と声をあげている。『Inside Edition』によると、イオネルさんはカップルが波にのまれるのに気づいて撮影を止め、緊急通報をしたそうだ。

その後、カップルが海に流されたのを見た2人のライフガードが救助にあたり、

1 2