海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】水堀で溺れたオランウータン、飼育員が引き上げ心肺蘇生で命を救う(ベトナム)<動画あり>

ベトナムのサファリパークで6月24日、屋外飼育場にいたオランウータンが水掘に落ちて溺れ、飼育員の男性に救出された。飼育員の体を張った救出劇はカメラが捉えており、「彼こそヒーロー」との声が多数あがっている。『The Mirror』などが伝えた。

ベトナムのリゾート地、フーコック島にあるサファリパーク「ヴィンパールサファリ・フーコック(Vinpearl Safari Phu Quoc)」で6月24日、来園客が掘に投げた餌を取ろうとしたオランウータンが溺れる事故が発生した。

当時の様子を動画では、オランウータンが水堀に続く坂を途中まで下りたところで脚を滑らせ、水中に転落するのが見て取れる。オランウータンは最初こそ上半身が見えていたが、しばらくすると体が沈みパニックに陥ってもがき始めた。

近くでは別のオランウータンが心配そうに見守っているがどうすることもできず、そのうち落ちたオランウータンは完全に水中に沈んでしまった。

するとそこに飼育員の男性が登場、水堀を囲むコンクリート壁の上からオレンジ色の救命浮輪を投げ入れて水中に飛び込み、沈んだオランウータンを潜って探し始めた。

そうして何度か場所を変えて潜った後、男性はオランウータンと一緒に浮上し、救命浮き輪を掴んで泳ぎ出した。オランウータンは意識を失っており、

1 2