海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】濁流の中で溺れる子猫を救った男性、腰まで浸かりながらの救出劇に称賛の声(米)<動画あり>

大規模な洪水のなか、子猫が濁流にのまれ生死を争う緊迫の状況に陥っていた。そこに偶然通りかかった夫婦が子猫に気付き、男性は迷うことなく子猫の救助を開始した。腰までの深さがある濁流から子猫を無事に救出した男性は、子猫を引き取って家で世話をすることにしたという。『ABC10』などが伝えている。

10月24日深夜から25日の朝にかけて、米カリフォルニア州北部は大雨に見舞われて大規模な洪水が発生した。同地域サクラメント在住のスキップ・キャンベルさん(Skip Campbell)は、妻ナンシー・スティンソン・キャンベルさん(Nancy Stinson Campbell)とともに近くの公園「Cottage Park」の水位をチェックするために訪れた。

しばらく歩いていると、ナンシーさんが「微かに奇妙な音が聞こえる」と言い出した。スキップさんが耳をそばだてながら周囲を見渡してみると、濁流の中で浮いたり沈んだりしている子猫の姿を発見したのだ。

子猫は必死にもがいて頭を水面に出そうとしているが、激しい流れの中ではそれも難しいようで、子猫はいつ沈んでしまってもおかしくない状況だった。

子猫の危機的状況を見たスキップさんは、すぐさま救助活動を開始した。救出の様子を捉えた映像には水深3.5フィート(約1メートル)ほどもある濁流を、

1 2