エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】内山理名、温泉足湯レポで「正直に言っておかないと」 肌がつるつる「全身で入りたい」連発

女優・内山理名(40)と内科・皮膚科医でタレントの友利新(44)が21日、都内で開催された「令和4年度美肌県しまねプロモーション」記者発表会に出席した。内山と友利は浴衣姿で登場したが、内山が温泉の足湯を体験して、そのお湯についてレポートすると意外な発言に笑いが起こる場面があった。

化粧品会社ポーラが発表する「ニッポン美肌県グランプリ」で過去全国最多でグランプリを受賞するなど“美肌県”でもある島根県。その島根県の公式アンバサダーを昨年から務めている友利新が、まだ島根を訪れたことがない内山理名にその魅力を伝えた。2人は昨年インスタライブで共演した仲だという。

それぞれ異なる印象の浴衣を着た内山理名と友利新

内山は、“日本一の美肌湯”と呼ばれる美又温泉(島根県浜田市)の足湯を体験することに。美又温泉は“日本一の美人湯”“至高の肌再生の湯”とも言われることが紹介されると、内山は「すっごい気になります。全身で浸かりたいです」と興味津々の様子だ。そのお湯に足を入れた内山は少しすると「これだけで(体が)温かくなります」と効果を感じて「本当に気持ちいいですね。今、足だけですけど、全身で浸かってみたいですね」と再度全身での体験を希望した。

美又温泉の足湯を体験した内山理名

続いて美又温泉の特徴を友利が「ちょっとアルカリ性で、ぬめっとしたようなお湯あたりが違う感じです」と説明すると、

1 2