エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】かまいたち山内「ディズニーデビュー」に大喜びも“匂わせ”に誰も気づかず「この世で一番恥ずかしい」

公にしたい気持ちをずっと隠していたそうだ。

とはいえ早く報告したい気持ちが高まっていた山内は、情報解禁日にファンクラブサイトのブログでとある“匂わせ”を実行したという。それが「そろそろ凄いのが流れてくると思います」という予告付きで、「縦読みで読んだら“バズ・ライトイヤー”になってる文章をめっちゃ考えて作って」掲載するというもの。普段このようなことは絶対にしないという山内だったが、それほど今回の抜擢が嬉しかったのだろう。

しかしファンからの反応は意外なものに。山内は「気づいた人は一瞬で分かるようにしたろうと思って」と気合を入れて文章を作ったが、誰一人その縦読みに気づいていなかったのだ。まさかの事態に山内は「この世で一番恥ずかしいのって、誰にも気づかれない縦読みなんちゃうかって…」と羞恥心に襲われたことを明かし、濱家を笑わせていた。

さらにアフレコ中は常にそばにいたマネージャーが自分の仕事の様子を一切写真に収めていなかったことも明かし、「ちょっとした食べ物を食べてたらすぐ撮るのに…」とショックを受けていた山内。自分の強い思いとは裏腹に周囲との間には溝があったようだ。

画像2枚目は『山内健司 2022年6月7日付Twitter「映画『バズ・ライトイヤー』の猫のソックスの声優をさせていただきましたー!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

やっと報告できた山内健司(画像は『山内健司 2022年6月7日付Twitter「映画『バズ・ライトイヤー』の猫のソックスの声優をさせていただきましたー!!!」』のスクリーンショット)

1 2