エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】かまいたち山内、YouTube動画で語ったことが炎上も再生数伸びず「腹立った」 相方・濱家「炎上系ユーチューバーやん」

先月、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で配信された動画が話題になったかまいたちの山内健司。若手時代に経験した壮絶な修羅場について語ったところ、その内容が批判を浴びてしまった。いわゆる“炎上状態”になった山内のツイッターには続々とコメントが寄せられたが、意外にも彼のストレスは別のところにあるという。

4日に放送された『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、先月20日に公開したYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で語った“女性との修羅場”について触れた山内健司。相方の濱家隆一と共に“女性から怒鳴られた経験”について話す中で、若手時代にかつて彼女がいることを知りながらも自宅に遊びに来るホステスの女性がおり、罪悪感から「もう会えない」と告げると女性が泥酔状態で自宅を訪れたことや、「帰ってもらって良い?」という上から目線の山内の一言がきっかけで大人しい彼女が「ふざけんな!」と逆上、包丁を手首に当てるなどの暴動を起こし、震え上がった山内はフォークを指に刺すという謎行動で対抗した出来事を明かしていた。

視聴者からは「山内の生き様は芸人過ぎるw」「普通に恐怖やのに面白すぎるトークにできるのすごい」などと好意的な声が寄せられたが、

1 2