エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、“自衛隊芸人”やす子の身体に沁み込んだクセ明かす「言ってしまいます」

芸人としてのキャリアは3年足らずと短いものの、元自衛官のキャリアを活かしたネタや愛される性格で人気急上昇中のやす子。ナイツの塙宣之もそのキャラクターに太鼓判を捺しているが、先日同乗した車で彼女の独特なクセを発見することになったという。

13日に放送された『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)の中で、前日の営業で一緒になったやす子について語った塙宣之。仕事が終わった後、塙は後輩であるモグライダーのともしげと彼女を車に乗せて送って帰ったという。

その際、助手席に座ったやす子は終始謎の行動を続けていたそうだ。というのも道を曲がろうとするたびに「はい、左よーし」といちいち声を出し、左方向の確認をするというのだ。

「いや、いいいい。なんか気が散るから」と止めるよう促した塙に対し、「すみません。クセなんです」と答えたというやす子。どうやら自衛官時代に必ず行っていた言動が今も抜けないようだ。

あまりにも続くやす子の“確認”に「マジで、もうやす子大丈夫だよ」とさらに念を押した塙だったが、

1 2