エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊集院光、大きいサイズの店で理想の礼服を購入「極限まで涼しさを求めた薄い布地」

お笑いタレントの伊集院光(54)が、6月21日に行われた故・小田信吾さん(ホリプロ前会長)のお別れの会に出席したことをラジオ番組で報告した。久々に礼服に袖を通してみたところサイズ的には大丈夫だったのだが、6月としては記録的な暑さが続いているため夏用の涼しさを極めたタイプに新調したようだ。

6月27日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、伊集院光はまず小田信吾さんと出会った頃を振り返った。彼がホリプロに入ったのは今から30年くらい前で、当時の社長が小田さんだったという。「デカくて、マフィアみたいな顔をした人」と若い頃から、存在感や風格を感じる男性だったようだ。小田さんは4月30日に急性心不全のため亡くなったが、通夜・告別式は故人の強い遺志と家族の意向で家族葬を執り行い、お別れ会が都内のホテルで行われホリプロの所属タレントや関係者が参列した。

伊集院は普通のスーツさえ滅多に着ないうえ、礼服を着るのは久しぶりだったという。「あの手の礼服っていうのは、分厚いじゃん」とこの暑さの中で一日、

1 2