エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ハリウッドザコシショウ“コンビ時代”のエピソードに伊集院光が当惑 カオスすぎて「間違った編集をしたみたいになるから」

ハリウッドザコシショウと言えば「パンツ一丁にテンガロンハット」の裸芸人として知られるが、昨年から審査員を務めている『R-1グランプリ』ではスーツを着て的確なコメントをする姿が話題になった。お笑いタレントの伊集院光もそんなザコシショウに注目している一人だ。3月23日放送のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)に録音を流す形でゲスト出演すると、伊集院から「実は理論派だろう」と指摘されながらシュールなエピソードトークで混乱させた。

伊集院光ハリウッドザコシショウが裸で登場して「肌寒いですわな」とボヤくネタが一番好きだという。ザコシショウが「出て2秒で笑いを取りたい」と狙って「裸で肌寒いと言えば分かりやすい」とネタを思いついた経緯を話したところ、「ザコシってけっこう理論派だよね。それがバレ始めてるけどいいの」と伊集院。ザコシショウは「取材で聞かれたら話すが、自分からはイタイ感じになるから話さない」と答えて「理論派」であることを否定はしなかった。

かつて吉本興業の大阪NSC・11期生時代に同じ静岡出身の相方とコンビを組んでおり、

1 2