エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】伊集院光、赤江珠緒に新年の挨拶もマスク姿で気付かれず「流石に俺は体でわかるだろー」

TBSラジオの顔と言われるお笑いタレント・伊集院光が正月早々、ラジオパーソナリティーの赤江珠緒に新年の挨拶をスルーされたハプニングを明かした。当の赤江はTBSラジオ『たまむすび』のオープニングトークでその件に触れていたが、さすがに動揺を隠せないようだった。

伊集院光は1月6日午後0時過ぎにTwitterで「今TBSの入口で赤江さんとばったり」と切り出して「『おめでとうございます!』と挨拶するも虚な目でスタスタスター」と、赤江珠緒が伊集院には目もくれず通り過ぎていったことを明かした。「確かにマスクで知人の識別難しくなってるが、流石に俺は体でわかるだろーw」とツッコみながらも「相変わらずお綺麗でしたよw」とフォローも忘れなかった。

当の赤江珠緒は伊集院光をスルーした事実を、伊集院のツイートを見たスタッフから聞いて初めて知った。6日放送の『たまむすび』で博多大吉(博多華丸・大吉)を相手にトークしたところ、赤坂サカスにあるTBS放送センターに入る時に「おめでとうございます!」と聞こえたが、周りを見ても顔見知りがいなかったので自分に向けた挨拶ではないと思いスルーしたという。

ところが『たまむすび』のスタジオに入るとスタッフが笑いながら「赤江さん、伊集院さんを無視したんですか?」と言ってきたので、さっき聞いた「おめでとうございます!」の主が伊集院光だと知って、それに気付かなかった自分に驚いたそうだ。

さらに赤江は、

1 2