エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊集院光、大きいサイズの店で理想の礼服を購入「極限まで涼しさを求めた薄い布地」

いや会場への行き帰りだけでもこの礼服を着ていたら「俺、死んじゃうな」とゾッとしたらしい。そこで大きいサイズで日本最大級の品揃えと評判のサカゼンへ行き、夏用の礼服を買い求めたそうだ。

伊集院の記憶では最初に肥満体型のモデルを起用したのがサカゼンで、それまではシュッとした男性モデルが洋服を着た写真に「最高で7Lまでありますよ」などと添えられていたものばかりで何の参考にもならなかったという。「サカゼンはデブ心が分かってるから」こそ肥満体型のモデルを使い、求めている機能は何かを熟知しているので安心できるらしい。実際に伊集院が購入したのは「紙みてぇな(笑) 紙どころじゃない、向こう見えるような」布地の礼服で、その薄さは極限まで涼しさを求めた結果であるようだ。お別れ会が行われた日の都内は気温30度超えの蒸し暑い状況だったが、伊集院曰く「暑い季節にギリデブが死なない礼服」を着たおかげで何とか乗り切ることができたようである。

画像は『佐久間宣行 2022年4月22日付Instagram「TVerで配信されるオリジナル番組に呼んでもらいました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2