エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、インパルス堤下にサードチャンスを期待 鍵を握るのは似た境遇の“ロンドンブーツ”か

一方で淳は堤下のことをガサツな「作務衣豚野郎」とバカにしていた節がある。さらに堤下は、田村亮から酒の席で怒られてトラウマになっていたらしい。YouTubeでコラボしたことによりお互いに長年のわだかまりが解けて意気投合すると、堤下が「ロンドンブーツ複数号計画」に参加する意欲を見せたり、これから何かが始まりそうな予感を漂わせた矢先に今回の事故が起きた。特に田村淳は、板倉俊之がタイミングを見て「いつの日かインパルスでコントを」と2017年の事故から時間が解決するのを待っていたことを思い「その時間を作ってるときにまた同じことが起きているから、俺は板倉のハートの部分が心配だ」と吐露していた。

物損事故を巡り活動自粛を発表したインパルス堤下敦

そんな田村淳は「しくじったりやらかした人」でもやり直すセカンドチャンスはあるべきだと主張して、「アーシーch」での対談を実現している。堤下敦には「あいつだけサードチャンスに名前変えよう」と趣旨をいじってオファーしたという。やらかした堤下の気持ちを分かるのが闇営業問題で自粛した経験を持つ田村亮ならば、相方が自粛した板倉俊之の気持ちに寄り添えるのは田村淳だろう。ロンドンブーツ1号2号の2人が関われば活動再開に向けてさらなる力になるかもしれない。

画像3枚目は『堤下食堂 2022年1月8日公開 YouTube「【居酒屋堤下】初めて淳さんとゆったり話したら、ロンドンブーツに入ることになりました!」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

10年ぶりに共演した堤下敦と田村淳(画像は『堤下食堂 2022年1月8日公開 YouTube「【居酒屋堤下】初めて淳さんとゆったり話したら、ロンドンブーツに入ることになりました!」』のサムネイル)

1 2