哀悼の意を表しただけでなく快く全額返金の対応をしてくれた。しかも「手元にあるドッグフードは地元のアニマルシェルターに寄付してあげてください」と、会社の利益を顧みない提案をしたのだ。このことに感動したアンナさんだったが、驚くのはこれだけではなかった。
後日、アンナさんの自宅に花が届いたという。最初にこの花を見た時は友人か親戚が贈ってくれたものと思っていたが、そこにはチューイーのスタッフであるジョーダンさんの名前が書かれたメモが添えられていた。アンナさんは「思いがけずチューイーからお花が届き、本当に驚きました。これまでチューイーの素晴らしいサービスを受けてきましたが、今回の件は次元を超えたものでした。ガスがいなくなったことを気にかけてくれたのは、私たちにとって本当に大きな意味のある素晴らしいことでした」とコメントしている。
あまりに感動したアンナさんは自身のTwitterアカウントにて今回の件を報告すると、今月26日の時点で74万件以上の「いいね」が届くほどの反響があった。ネット上には「なんて素晴らしいサービスなんだ」「チューイーはいつだって最高のサービスを提供してくれているよ」「チューイーは世界一のカスタマーサービスを持っているね」など絶賛の声があがっている。
またTwitterのコメント欄には「うちの犬が亡くなった時も同じ対応をしてくれたよ」「近所の人の犬が亡くなった時、チューイーから花が届いているのを見た」と報告する声が相次いでおり、普段から行っているサービスがアンナさんの投稿のおかげで脚光を浴びたようだ。
チューイーはアンナさんの投稿に対し「アンナさん、私たちができることはこれくらいです。この花であなたの元気が取り戻せることを祈っています」と返信している。
画像は『Anna Brose, MSc 2022年6月15日付Twitter「Thank you all for the kind messages and shared stories in the comments」、2022年6月14日付Twitter「I contacted @Chewy last week to see if I could return an unopened bag of my dog’s food after he died」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)