エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、家族3人で住んでいた1DKから2LDKにお引っ越し 4月までのテレビ出演本数が前年の80倍に

「奥さん、偉いよね」「普通に考えたら、辛抱強い人だと思うよ」と感心していた。そしてちょうどこの日が、愛娘2歳の誕生日だったのだ。

『M-1グランプリ2021』決勝直前の給料が、5000円だったというモグライダー。年が明けて仕事量が急増したものの、すぐに毎月の給料が驚くほど増えたわけではない。

3月26日深夜放送の『オールスター後夜祭’22春』(TBS系)内で公開された、出演している芸人らの「自己申告で3月もしくは直近の月収」の金額がなかなか衝撃的で、ネット上で波紋を呼んでいた。相方・ともしげの直近の月収は20万円、芝は28万円であった。ちなみに『キングオブコント 2021』ファイナリストであるザ・マミィの林田洋平は35万円で、モグライダーと林田の金額に「もっともらっているかと思った」「夢がないなぁ…」と落胆の声が見受けられたものだ。

このほど出演した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』で芝は「ずっとカミさんに頼りっぱなしで、今も家族3人1DKの一人暮らし用に住んでいる」と明かし、11問連続正解してぜひ優勝賞金の300万円を獲得し2LDKくらいのところに引っ越したいと意気込みを明かした。残念ながら300万円は手にできなかったものの、同番組収録後の4月にお笑いで稼いだお金で2LDKのマンションに引っ越すことができたという。2022年4月までのテレビ出演本数は、前年の80倍になったというモグライダー、相方のともしげは結婚を約束した女性と同棲中だと話しており、こちらも近々嬉しい報告が聞けそうである。

画像は『モグライダーともしげ 2021年11月19日付Twitter「【モグライダー11月改】」』『かが屋 加賀翔 2022年5月11日付Instagram「有吉の壁!! ありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

同じマセキ芸能社所属のかが屋と共演(画像は『かが屋 加賀翔 2022年5月11日付Instagram「有吉の壁!! ありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

1 2