エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝大輔、憧れは「全部乗るし、全部拾う」今田耕司 先輩芸人から高評価続々

28日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)に『M-1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダーがゲスト出演した。パーソナリティの伊集院光は「錦鯉も面白かったけど、僕の中での優勝はモグライダーです」とベタ褒めで、2人からコンビを組んだ経緯や目標とするお笑い芸人などじっくり話を聞いた。

今年の『M-1グランプリ』を語る時、モグライダーを高く評価するお笑いの先輩は多い。今回審査員を務めた塙宣之中川家・礼二富澤たけしもトップバッターとしてはモグライダーに高得点をつけ、特に93点と3人の中で一番高い点数をつけた富澤は21日深夜放送のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「すっげえ面白かった」と評価し、出演順が後ろの方であれば最終決戦の3組に入っていただろうと語っている。塙と伊達みきおは「芝くんが上手いからね」と、ツッコミでネタを担当している芝大輔を絶賛していた。

また2日に行われた『M-1グランプリ』決勝進出者発表の記者会見で司会を務めていた麒麟の川島明は、26組が出場した準決勝の舞台を全組見て自分なりの採点をした結果、モグライダーを今年の優勝者の大本命に挙げていたものだ。『伊集院光とらじおと』で伊集院光モグライダー・ともしげの“生粋の天然ボケ”を愛しみ、

1 2