エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダーともしげ、同棲中であることを告白 「婚約指輪をAmazonで買いました」

19日に行われた『M-1グランプリ2021』のファイナリスト・モグライダーが、事務所の先輩・ナイツがメインパーソナリティを務める22日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演した。この日のパートナーのメイプル超合金・安藤なつは下積み時代、モグライダーと毎晩のようにライブで顔を合わせていたといい、今回ラジオで共演できることを楽しみにしていたそうだ。

「婚約者がいて今、同棲してるんです」とさらっと明かしたモグライダーともしげに、「嘘でしょ!?」と叫んだナイツの2人。ともしげはそんな先輩らに構わず、お相手の女性の親にはまだ挨拶できていないが「『M-1』に出れたので、良いお土産ができた」と楽しそうに語っている。ナイツや相方の芝大輔もすぐ調子に乗るともしげに何度も注意してきたが、漫才コンテストで良い結果が出たり、周りから褒められたりすると気が大きくなる傾向はなかなか治らなかったという。

しかし将来を誓う女性ができたことで、仕事に向き合う姿勢が変化してきたらしい。「ともしげが謙虚になったのは、結婚相手の存在が大きい」と芝も認めている。すでに婚約指輪も渡しているそうで「Amazonで買いました!」と嬉しそうなともしげに、「え?」とナイツと安藤なつから大きな声があがる。「あの、楽天とかも見たうえで決めました」と補足する相方に、

1 2