一人で森に入った5児の母、6メートル超のヘビに丸呑みにされ死亡(インドネシ…
Rank.1
『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のファイナリスト・東京ホテイソン(たける、ショーゴ)が12月8日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演。昨年に続き通算4回目となる『M-1』審査員を務めることが決まったナイツ・塙宣之に「審査員の心情を考えると話しかけづらい」と悩みを吐露した。審査員でも親しい芸人ほど「情に流される」のではないかというのだ。塙は自身の体験を明かしながらアドバイスすると、お笑いコンビ・錦鯉を例に挙げて笑いを誘った。
東京ホテイソンは昨年の『M-1』ファーストラウンドで披露したネタを松本人志に「2人の声のバランスが気になる」オール巨人から「もう少しわかりやすいネタが良かった」と評された。そんななかグレープカンパニーの先輩である富澤たけし(サンドウィッチマン)は「進化しないだろうと思っていたのに進化した」とコメント。富澤が採点した「91」は東京ホテイソンのネタを「もっと聞いていたい」というほど気に入った上沼恵美子の「92」に次いで高かった。
同じ事務所なので富澤をいつも見ているという東京ホテイソン。『M-1』が終わった後で富澤から「俺、高くつけすぎちゃったかな」と言われたそうだ。そんなこともあって『M-1』が近づくと富澤と顔を合わせるのが気まずくなり、