エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】黒柳徹子、ソニー芸人の集合写真を見て「知ってる」と言ったのはコウメ太夫だけ

お笑いコンビ・錦鯉が5月12日、念願の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初出演を果たした。長谷川雅紀(50)には売れたら出たかった番組が同番組を含めいくつかあったが、そのほとんどが終了しているという。「今日は、やっと夢が叶った」と黒柳徹子(88)を前に、長谷川は緊張しながらも本当に嬉しそうだった。

黒柳徹子は「この風貌ですけど人が良く涙もろい、若い頃はイケメンで…」と資料を読み上げながら長谷川雅紀を紹介。画面に映った彼の30歳の頃の写真に目をやると「あら、こんな感じだったの?」、「ずいぶん今と毛、毛のせいで…ずいぶん変わって…」と“毛”を連呼した。そして「俳優になったら、すごく良い風貌」、「性格俳優とかしたら、すごく良いんじゃないですか?」とベタ褒めし、「この方、お坊さんでも何でもおできになると思う」と番組を見ているドラマのプロデューサーにお薦めしていた。

相変わらず多忙な錦鯉(画像は『長谷川まさのり 錦鯉 2022年4月30日付Twitter「こーんにーちわーー!!」』のスクリーンショット)

また相方の渡辺隆(44)に関しては「あなた、銀行員の方みたいだって言われません?」、「元々銀行員だったんですか?」、「ずいぶん拝見すると、銀行員の方みたいに見えます」と“銀行員”にこだわっていた黒柳。しかし収録が進むと違う印象を持ったようで突然、

1 2