エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃんが公開した錦鯉・長谷川の口の中に驚きの声「本当に歯がないw」

タレントのフワちゃん(28)が自身のツイッターに、お笑いコンビの錦鯉・長谷川雅紀(50)が大口を開けた顔面どアップ写真を公開している。昨年はバラエティ番組で“歯が8本ない”ことをネタにして笑いをとっていた長谷川だが、確かに下は残っている歯の本数が驚くほど少ないのだ。

長谷川雅紀が現在の相方・渡辺隆(43)とコンビを組んだのは2012年、40歳の時である。渡辺の記憶ではこの時、すでに奥歯が上下で4本なかったという。長谷川によると30歳で上京し、高校時代からの友人と「マッサジル」というコンビを組んで活動するも鳴かず飛ばずで、33~34歳の頃に奥歯が痛み出したがお金がないため歯科医院に行けなかったそうだ。鎮痛剤などで応急処置をして耐えていたが、いよいよ我慢ならず歯科医院に行くと「もう土台となる歯が溶けてないから、銀歯を被せられない」と言われたという。治療費が高額なインプラントは手が出ないため、部分入れ歯を選択した長谷川。しかし治療の途中で通うのが面倒くさくなり、歯茎だけになったまま治療を中断してしまったそうだ。

8本目が抜けたのは、2020年のライブで「おかーさーん!」と叫んだ瞬間のことだった。長谷川の口から抜けた歯が飛び、

1 2