『M-1グランプリ2021』チャンピオンの錦鯉が、6日の深夜放送の『錦鯉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めた。昨年2月に単発で『オールナイトニッポン0(ZERO)』を担当して以来、2度目の『オールナイトニッポン』となり、念願の1部担当とあって2人とも張り切っていた。『M-1』後は仕事が超多忙で、夜中の生放送に長谷川雅紀(50)の「体力が持つか」と心配されたが、「50歳はまだお爺ちゃんじゃない!」と漫才同様におバカで元気なトークを繰り広げた。
『M-1グランプリ2020』で4位になったことから、2021年はテレビ番組出演が208本と前年より大幅に増え、「錦鯉の人だ!」「長谷川さんですか」とよく声をかけられるようになったという長谷川雅紀。『M-1グランプリ2021』に優勝してからは、まず「おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけられるようになったととても嬉しそうだ。しかし相方の渡辺隆(43)は声をかけられた経験が一度もなく、指を差されたこともないらしい。
渡辺は優勝してからも電車に乗って仕事に通っているが全く誰にも気付かれず、一度電車を降りる時に「邪魔だ」と言われたことがあるくらいだという。長谷川と一緒にいる時だけやっと“錦鯉の人”と認識されるが、