エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】錦鯉・長谷川“帽子にマスク”でもすぐバレる 相方の渡辺はコンビでいても気付かれず、悲しい思いも

彼と一緒にいても分からない人もいるようだ。先日、あるロケで「あー、あの人だ! あの人。写真撮ってぇ~」と長谷川に近づいたおばさんから、渡辺はスマホを渡されたそうである。これに長谷川は「俺なんか、マスクして帽子被ってても気付かれるよ」と不思議そうにしていた。

また『M-1グランプリ2021』の決勝当日も、渡辺はテレビ局に入ろうとしたところ警備員に止められ「マネージャーの方ですか?」と確認されていた。そのもようがテレビ番組で放送されたのを見て、長谷川は「本当なんだ」と驚いたという。本人からは何度か聞いていたが、実際に相方が止められている場面を見たのは初めてだったからだ。テレビ局の出入り口前で客待ちをしたタクシーに乗ると、運転手から「あなた、何している人?」と尋ねられたこともある渡辺隆。「(錦鯉の渡辺と)ちゃんと指を差されて、有名人気分を味わいたい」と『M-1』チャンピオンはささやかな願望をいつも抱いている。

画像は『オールナイトニッポン 2022年1月7日付Twitter「『#錦鯉 のオールナイトニッポン』お聴き頂きありがとうございました!」「このあと深夜25時からは『#錦鯉 のオールナイトニッポン』」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

念願のANN1部パーソナリティに(画像は『オールナイトニッポン 2022年1月7日付Twitter「このあと深夜25時からは『#錦鯉 のオールナイトニッポン』』のスクリーンショット)

1 2