イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ケイト・モス、ジョニー・デップの裁判で証言「殴られたり蹴られたりしたことは一度もない」

ケイトは当時をこのように振り返った。

「私達は部屋を出るところで、ジョニーが先に出ました。外ではすでに大雨が降っていて、私は部屋を出る時に階段から滑り落ち、背中を痛めたのです。」

ケイトはこの時にジョニーが自分を突き落としたのではなく、むしろ助けて介抱してくれたことを説明した。

「その時は何が起こったのか分からず、痛かったので大声で叫びました。すると彼は走って戻って来て、私を助けてくれたのです。部屋に連れていってくれて、治療をしてくれました。」

その後「デップ氏から、なんらかの方法で階段から突き落とされましたか?」と聞かれると、ケイトは「ノー」と強く否定した。

さらに2人が交際中、ジョニーによって階段から突き落とされたことがあるかと質問されると、ケイトは「いいえ。彼は私を押したり、蹴ったり、階段から投げ落としたりしたことは一度もありません」と暴力疑惑を完全に否定した。

同日の証言台に立ったジョニーは、アンバーの主張に対し「この話が、彼女の頭の中で醜い事件に変えられてしまった」と非難した。

アンバーは今月初めに行われた裁判で、2015年3月に自身の妹ホイットニー・ヘンリケス(34)がジョニーと階段で口論していたことを目撃したと証言。その時、ジョニーがケイトを虐待している場面が頭に浮かんだと述べていた。

アンバーは「ホイットニーは階段に背を向けていて、ジョニーが彼女に殴りかかったのです」と言い、妹を守るためにジョニーに振りかぶり、彼の顔を直撃したと明かした。

「私はためらうことも待つこともなく、ただ頭の中でケイト・モスと階段のことが瞬時に思い出しました。それで私は彼に殴りかかったのです。」

画像2枚目は『Law&Crime Network 2022年5月25日付Twitter「British supermodel and #JohnnyDepp’s ex #KateMoss testified that Depp did NOT push her down the stairs during a trip in Jamaica.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

裁判所のビデオ通話で証言したケイト(画像は『Law&Crime Network 2022年5月25日付Twitter「British supermodel and #JohnnyDepp’s ex #KateMoss testified that Depp did NOT push her down the stairs during a trip in Jamaica.」』のスクリーンショット)

1 2