イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、法廷で絵を描いて弁護士に見せる 机には山積みのグミも

ジョニー・デップが元妻アンバー・ハードとの民事裁判に出廷中、絵を描いて隣に座る弁護士に見せる姿がSNSに流出した。ジョニーは翌日にも絵を描く姿や、机にカラフルなグミを山積みする様子などがキャッチされている。

ジョニー・デップは米紙『Washington Post』が掲載した元妻アンバー・ハードの寄稿文をめぐり、アンバーに損害賠償を求める名誉棄損裁判を起こしている。

裁判は米バージニア州フェアファックスで現地時間4月11日に開始。9日目となる26日には、法廷に座るジョニーが絵を描く姿が目撃された。

この動画をあるTikTokユーザーが「#TeamJohnny」とタグ付けして公開すると、現在までに770万回以上の再生回数を記録した。

話題になった動画は、ジョニーが即興で描いた法廷のスケッチを隣に座る弁護士ベンジャミン・チュー氏(Benjamin Chew)に見せているシーンだ。

同氏は眼鏡を取り出して眺めると、うなずきながら胸に手を当てて作品を褒めているようだ。するとジョニーは満面の笑みを浮かべて何かを話していた。ジョニーが何を描いたのかは不明だが、動画では女性の顔のように見える。

米紙『New York Post』によると、2人のやりとりはジョニーが所有する島の不動産管理人タラ・ロバーツさんが証人としてビデオ通話に登場するのを待つ間に行われたという。

ジョニーは翌27日の法廷でも、

1 2