エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】なかやまきんに君に「アナウンサー泣かせ」と吉田明世アナ ギャグの振りにも「合図して!」

電子レンジ500Wで1分40秒温めている間にできるトレーニングを考案して実演。懸垂一回ごとに「パワー!」、商品のフタを開けるときも「パワー!」と「パワー!」を連発した。その後は商品を実食して卵を割るときに「ヤー!」、食べ終わると「おかわり!」「おかわり、パワー!」と叫ぶなど自由に振る舞ったため、吉田アナはそれには触れずに進行することもたびたびあった。

なかやまきんに君、懸垂のパフォーマンスでも「パワー!」

また吉田アナが「スーパー大麦ごはん、食べるのか、食べないのか、どっちなんでしょう?」ときんに君に尋ねたが、きんに君はそれが自分のギャグに絡めての質問だと気づかず。理解した途端に大慌てのきんに君は「あ、吉田さん、アドリブやめてください! ギャグするときは合図してもらわないと!」と返して、「今のはナシで…」と仕切り直し。「俺の筋肉言われてますよ、食べるのか、食べないのかい、どっちなんだい!? 食ーべーる! パワー!」と力こぶに語りかけて笑いを誘った。

力こぶの筋肉に尋ねるなかやまきんに君

「スーパー大麦ごはん」は一般の大麦に比べて食物繊維が豊富なスーパー大麦 「バーリーマックス(R)」を20%配合したごはん。きんに君は「食物繊維が5gも入ってるんですよ。ボディメイクやダイエットされる方が忘れがちなのが食物繊維をしっかり摂っているかなんですよ。食物繊維も水溶性と不溶性と2種類ありまして、特にこの水溶性食物繊維がダイエットに有効で、消化吸収をゆっくりしてくれて、血糖値を急激に上げないという効果もあります。それが豊富に含まれていて、穀物で摂れるというのが最高というのを皆さんに伝えたいですね」と熱弁。自身のギャグの振りには気づかず、ダイエット情報を熱心に語るあたり「お笑いの方はアルバイトレベル、本業はボディビル、ボディメイク」との肩書に納得してしまう就任式だった。

秋倉諒子となかやまきんに君

就任式にはバチェラー参加で知られるタレントでパーソナルトレーナーの秋倉諒子も出席した。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「パワー!」を連発、なかやまきんに君

就任式で実食するなかやまきんに君

電子レンジで温めている間にトレーニングする秋倉諒子となかやまきんに君

後ろ姿を披露する秋倉諒子となかやまきんに君

なかやまきんに君の自慢のボディ

1 2