エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】なかやまきんに君に「アナウンサー泣かせ」と吉田明世アナ ギャグの振りにも「合図して!」

筋肉芸人でボディビルダーのなかやまきんに君(43)が13日、都内で開催された「サトウのごはん ボディメイクアンバサダー就任式」に登場した。昨年ニュース番組できんに君のVTRを見たNHKアナウンサーが笑いをこらえきれずに話題となったが、この就任式でもMCを務めた元TBSアナウンサーの吉田明世アナウンサーを戸惑わせていた。

昨年末をもって吉本興業とのマネージメント契約を終了したなかやまきんに君。さらなる筋肉作りやダイエット情報の発信など「日本中の体脂肪を燃やす」を目標に活動中だ。就任式で「お笑いの方はアルバイトレベル、本業はボディビル、ボディメイク」と言い切るきんに君は「『お笑い芸人として活躍している』という感じのは言わずに…」と異例のお願い。これにMCの元TBSアナウンサーの吉田明世アナが「アナウンサー泣かせのなかやまきんに君さんですからね」と言うと、「いえいえ、NHKの方も笑っていただいたり…」ときんに君が応じて会場にどっと笑い声があがった。これは昨年12月に地元福岡市の東警察署でなかやまきんに君が一日警察署長に就任、この様子がNHKニュース番組で取り上げられたが次のニュースを読む一橋忠之アナウンサーが笑いをこらえて吹き出してしまう珍事が起こり、話題になっていたことに触れた発言だ。吉田アナは「今日は私も(笑いを)こらえながら進行していきたいと思います」と気を引き締めていた。

MCを務めた吉田明世アナウンサー

「サトウのごはん」のボディメイクアンバサダーに就任したなかやまきんに君は、このたびパッケージをリニューアルした「スーパー大麦ごはん」をいくつも付けたベルトを着けて懸垂のパフォーマンスしたり、

1 2