エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜田雅功『伝説の一日』の漫才に胸中、松本人志が返した言葉に「信頼関係が最高」の声

ダウンタウンがそんな常識をものともせず31年ぶりに新ネタ漫才を披露した時は「震え上がった」と話していた。しかも浜田はネタを知らずに漫才に臨んだわけで、『ダウンタウンDX』の初告白から直感的なセンスで対応する底力がうかがわれた。

強制終了した理由を聞かれて「その間もけっこう長いことしゃべってる体感もあったから、3発目きてくれたらと思ってたらきてくれたから」と語る浜田の横には、神妙な面持ちでじっと耳を傾ける松本の姿があった。もし強制終了しなければ「松本さんはその後あったんですか?」と聞かれて「まあまあ、どうなるかにもよるなぁ」と口を開いた松本。「別にその後もあるっちゃあるけど、終わり方は難しいな」、「いや難しかったよ」と浜田とやりとりしながら「浜田に任すしかないから」と答えた。

松本人志が打ち合わせをしなかったのは、浜田雅功の直感と瞬発力による相乗効果を期待したのかもしれない。Twitter上では「浜田に任すしかないから」という言葉に対して、「そうなのよ、この信頼関係が最高なのよ! たまにふとこぼれちゃう、松ちゃんの浜ちゃんへの敬意と信頼がとても良き」と反響があったのをはじめ「浜ちゃんが松ちゃんのお父さんの仏壇の前で号泣したネタ? でちょっとウルっとしてしまった。なんだかんだ言って仲良し」、「意志疎通スゴい!」などの声が見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2