海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】副鼻腔炎による感染症で頭蓋骨を半分失った女性「危うく命を落とすところだった」(米)

副鼻腔炎の恐ろしさを知ってもらいたいとしてTikTokで自らの経験をこのようにシェアした。

「私の人生は全く違うものになってしまいました。以前は格闘技を教えたり、毎日友達と遊んだりと他の20代の人たちと同じように忙しい日々を送っていました。手術後には言葉を話すことが難しくなり、それ以来定期的に言語療法を受けています。今は交際中のジョアオ(Joao)と両親のサポートのおかげで回復に向かっていますが、医師からはもし病院に来るのが遅れていたら1週間以内に命を落としていただろうと言われました。もし副鼻腔炎を繰り返すことがあれば、家庭医だけに頼らず耳鼻咽喉科へ行ってください。たいしたことないと思っていても深刻な事態になる可能性もあるのです。私と同じような経験は誰にもして欲しくありません。」

副鼻腔炎の恐ろしさを訴えるナターシャさん(画像は『Natasha Alyena Gunther 2022年1月30日付TikTok「Sometimes all you can do is laugh right?」』のスクリーンショット)

そして現在、冷凍保存中の頭蓋骨を元に戻す日を心待ちにしているナターシャさんは以下のように語っている。

「今は何をするにも保護されていない脳を守るためヘルメットが必要なので、4月中に頭蓋骨を戻す手術ができることを期待しています。医師によると切除した私の頭蓋骨を使う予定とのことですが、もしうまくいかない場合は頭蓋骨を3Dプリントしたものを挿入することになるそうです。なかなか難しいかも知れませんが、今年中には普通の生活に戻りたいと思っています。」

画像は『Natasha Alyena Gunther 2022年1月30日付TikTok「Sometimes all you can do is laugh right?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

手術によって頭が変形したナターシャさん(画像は『Natasha Alyena Gunther 2022年1月30日付TikTok「Sometimes all you can do is laugh right?」』のスクリーンショット)

1 2