エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】広瀬アリスとの共演を「マジで見せてやりてぇ」 ROLAND、約12年前の悔しさを胸に

「ROLANDは疲れない…と言いたいところですが、たまに疲れちゃうじゃないですか」と前置きして「未来にある楽しい予定を考えるのがオススメ。だからここ数日はアリスちゃんに会えるのを楽しみにリフレッシュして頑張ってきた」と語ると、広瀬も「ありがとうございます。恥ずかしくなりました。シンプルに嬉しいですね」と照れくさそうな表情に。他にも「オフィスにこんな可愛い子がいたら週8ぐらいで働けるのに。会社行くのも楽しくなるだろうな」と広瀬をベタ褒めしたが、高校時代の思い出とつながっている広瀬の存在はROLANDにとって特別なのではないか。

同世代の女性へエールを送った広瀬アリス

その後、4月からの新年度に際し働くすべての人へエールを求められると、広瀬は同世代の女性に向けて「おいしいリフレッシュ」と書いたフリップを見せて「新しい環境で働くのは今までのようにうまくいかなくて、大変なことの方が多いと思う。そういうときに“おいしい”という瞬間をいっぱい味わってリフレッシュしていただきたい」と呼びかけた。そしてROLANDは「新年度で新しい学校や職場で、優しさを安売りしちゃダメだよ。あまり最初からいい人で入りすぎるなよ」とアドバイス。「最初にいい人で入ると、周りから減点方式で見られちゃうんですよ。だから僕は意図的に新しい環境に行くと、ちょっとイヤな人をあえて演じる。そうすると人は加点方式で見てくれる」と自身が実践している方法を説明すると、広瀬は「とても勉強になりました。頑張りすぎちゃうじゃないですか。最高のアドバイスですね」と感心していた。

視線を浴びながら試飲するROLAND

このたび「ジョージア ジャパン クラフトマン」がリニューアル。ドリップと水出しのダブルブリューが特徴だが、発表会で初めて飲んだROLANDは「こんな見つめられながら飲むとは思わなかった」と熱視線を浴びながら「香りが良くて飲みやすい。マラソンの給水所にあってもおかしくないぐらい」とコメントした。広瀬アリスが出演するTVCMは29日から放映される。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

働くすべての人へエールをフリップに書いた広瀬アリスとROLAND

広瀬アリスも美味しそうに試飲

発表会でトークするROLAND

1 2