エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダーともしげのぐだぐだ食レポに「ひたすらヤバい」「錦鯉がまともに見える」の声

ともしげは「変な意味じゃなくてね」と続けるので渡辺が「変な意味しかねぇだろ」と注意した。しかしその後もうんこだの糞と喋っているともしげに「もういいだろ、その話」と渡辺が釘を刺すことに。文字にするとキツイ口調に感じるが、渡辺は今回、相方の長谷川雅紀だけでなく田辺やともしげのボケを満遍なく拾い、淡々と突っ込んでいたのはさすがベテランである。

ともしげは今年1月31日放送の朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)のスタジオゲストとして出演した時、田辺が試食をただ食べているだけでなく、的確なコメントをしているのを間近に見て「やっぱり田辺さんってスゴイ!」と彼女を褒め称えていた。その田辺が今回、北京ダックのタレに何が入っているかを問われ「甜麺醤(テンメンジャン)」と言い当てた時、ともしげは「田辺さん地獄の舌!」と称賛したが、それを聞いた彼女は苦笑いをするばかりである。「神の舌、神の舌…」とこの日は長谷川までともしげのフォローに回っていた。

この状況に、ネット上では「ともしげ観てたら錦鯉の2人はかなりまともな大人だったんだなってことに気がついたw」「ひたすらともしげがヤバい」「錦鯉すら引く、ともしげの奇行(笑)」などの声や、「ともしげさんのぐだぐたな食レポみてたら、芝さんに会いたくてたまりません。たすけて芝さん!」「芝さんがいてあげて欲しい」と相方の芝大輔に助けを求めるコメントも見受けられた。

画像は『モグライダーともしげ 2022年3月9日付Twitter「M-1ツアー名古屋ありがとうございました」』『【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国 2022年3月11日付Instagram「今日11日(金)よる8時からは #かりそめ天国」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1品目の「酔っぱらい海老」に興味津々の4人(画像は『【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国 2022年3月11日付Instagram「今日11日(金)よる8時からは #かりそめ天国」』のスクリーンショット)

1 2