エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、オードリー春日との共演に熱い思い 「本当に春日さんみたいになりたい」

3月1日深夜放送の『ぼる塾のいいじゃないキッチン』(テレビ朝日系)は前週に引き続き、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(43)がゲスト出演した。オードリーの若林正恭(43)はかねてからぼる塾のファンだと公言したり、ぼる塾の田辺智加(38)は春日を「芸人としての目標」だと語っている。今回も田辺は春日の横に座り、やり取りができたことに大変感激していた。

2021年1月16日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、若林正恭は正月休みにぼる塾目当てでよしもと有楽町シアターに行ってきたと嬉しそうに報告している。“3人とも武器がある”のがぼる塾の魅力で、あんり(27)は「べらんめえ口調のツッコミ」田辺智加は2020年の新語・流行語大賞にノミネートされたギャグ「まぁねぇ~」、そしてきりやはるか(27)の独特なネタの持っていき方がジワるのだという。

同年4月7日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)にぼる塾がゲスト出演した際に、春日俊彰へのリスペクトを告白した田辺。「私は芸人としてどうあるべきか」と真剣に悩んだ時期があり、吉本所属の先輩の女芸人を思い出してみても「違うなぁ」と悶々としていたが、オードリーの春日俊彰を見た時にピンときたそうだ。「私は春日さんになる」「春日さんみたいになるのが正しい」と吹っ切れたらしい。この言葉に春日は「初めて言われた、嬉しい」と素直に喜んでいたものだ。

今回の『ぼる塾のいいじゃないキッチン』は春日をゲストに迎え、

1 2