エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、オードリー春日との共演に熱い思い 「本当に春日さんみたいになりたい」

“プロテイン企画”の後半編が放送された。色々な味が出ているプロテインを使って、ぼる塾と春日がそれぞれ料理を作るというものだ。だが食べられないわけではないが「美味しい」とまでいかないメニューが続く中、きりやはるかが作った“プロテイン・フレンチトースト”が大好評だった。牛乳と卵を使う普通のフレンチトーストより、プロテインの方がタンパク質は1.7倍。おまけに4人とも「美味しい!」と味も折り紙付きなのである。この流れであんりが夜中に空腹に耐えられず食パンを焼いて「ピーナッツバター塗って食べる」と言えば、田辺は「私はあんこバター!」と力を込める。2人の間に挟まれている春日は「えぇー!?」と驚きながら、「…どうりで」と左右に座る彼女らを交互に眺めていた。

番組の最後に、田辺は芸人をやっていく上で迷うことがあった時は「やっぱり、春日さん!」と言い、嬉しそうにニコニコ笑った。今回の収録で「春日さんに私が“どうぞ”って振ってる」と田辺は感激しながら、心の中で「あぁ、本当に春日さんみたいになりたい!」と改めて強く思ったそうである。

画像2枚目は『ぼる塾のいいじゃないキッチン【テレビ朝日 公式】 2021年10月4日付Instagram「明日5日(火)いいじゃないキッチン初回です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ぼる塾・田辺、憧れのオードリー春日と(画像は『ぼる塾のいいじゃないキッチン【テレビ朝日 公式】 2021年10月4日付Instagram「明日5日(火)いいじゃないキッチン初回です!」』のスクリーンショット)

1 2