エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダーともしげ、『ラヴィット!』出演でぼる塾・田辺の偉大さを実感「ただ食べているわけじゃない」

1月31日放送の朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で、『M-1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダーが2人揃ってゲスト出演した。同番組には13日放送で“全国放送で初ロケ”でVTR出演、そして17日は早くもスタジオに呼ばれたが、ともしげが新型コロナウイルスの濃厚接触者となり芝大輔が1人で出演していた。だが今週は“初登場ウィーク”として、再びモグライダーが出演。生放送初めてのスタジオで張り切っていたともしげは、彼らしい期待通りの活躍を見せてくれた。

『ラヴィット!』のMC・麒麟の川島明が昨年の『M-1グランプリ』で優勝の本命だと予想したのは、マセキ芸能社でナイツ以来の決勝進出を果たした「モグライダー」だった。同大会で決勝進出者発表の記者会見で司会を務めていたため、現場で26組が出場した準決勝の舞台を全組見て、自分なりの採点を行った結果だとラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)で話していた。「(優勝予想は)単勝ですね」「出番が中盤から後半やったら、もう場外ホームラン」と、モグライダーの活躍を確信していたようだ。年が明けて1月16日放送の『川島明のねごと』には、川島たっての希望でモグライダーがゲスト出演。この時、ともしげが話を降らなくても勝手に喋り出したり、質問の内容と全然違う答えをしてグダグダになっている様子に川島は大笑い。しまいには大量の鼻血で顔面血だらけになりながらもトークを続けようとするともしげに「バリバリやばいな、この人。本物が芸能界に入ってきた」「今まで見たことがない」と興味津々であった。

こうして念願の『ラヴィット!』のスタジオゲストで登場したともしげは、オープニングの“月曜メンバーオススメの野菜は?”トークで暴走する。「ともしげさんのおすすめのお野菜は?」と川島の問いに、「僕のおすすめしたいお野菜は、小松菜を使ったスムージーです」と言うや否や、

1 2